過去のイベント

Viva TOYOOCOME!~とよおかに恋して~part2

2023年10月21日(土)

Kiss FM KOBE×豊岡市のコラボイベント第二弾となった10月は、但東町にある古民家 KAZABI(かざび)さんで阪神間の男性と豊岡の女性合わせて17名が集まりました。

小谷という地区にあり、シルク温泉より少し手前にある自然に囲まれたのどかな場所です。

トトロに出てくるさつきちゃん達が住んでいた家のような古民家で、古き良き雰囲気は残したまま、室内はきれいに整えられていて快適なところでした。

今回は庭でBBQ&ピザ作り🍖🍕

ところが当日はあいにくの雨。しかも気温は10度ほどで寒い!

足元が悪いなか来てくれた皆さんに感謝です。

秋の味覚やお肉もたっぷり準備しましたよ~♪

手作りピザは、好きな具をトッピングしてピザ窯で焼いて作りました。

みなさんアレンジ上手~!なかには、これBBQ用の食材のつもりだったんだけどなぁ~ってものを乗せていたけど、それもすごく美味しそうだったので全然OK!(笑)

Kiss FM KOBEのラジオDJ珠久美穂子さんが焼き上がったピザを運んでくれています♪

すると、お天道様が味方し、雨がやみ、予定していた外でのゲームをすることができました。

ゲームはコミュニケーションゲームといった内容で、豊岡で劇団員をされている森岡さんがやり方を教えてくれました。

言葉を使わずアイコンタクトやジェスチャー、じゃけんなどを使ってグループに分かれたり誕生日順に並んだりするゲームで、お互いの表情を見ながらなので距離が縮まっていきました。

森岡さんが「ゲームを通して、人の価値観って本当に人それぞれだと感じられたと思います。同じだから良い、違うから悪いとかはありません。いろいろな考え方を受け入れて、お互い協力して関係を作っていくものです。」という言葉が心に響きました。

自分と相手との違いを受け入れ、認め、楽しむ気持ちで行こう!と婚活でも伝えていきたいと思います。

また、言葉を交わさなくても仲良くなれたのは笑顔の力だと思いました。

表情や笑顔の柔らかさに勝るもの無しです✨

 

男性の方は、「豊岡の方はみなさん温かくて、優しい笑顔に癒されました!」と豊岡の女性をべた褒めでした。

最後に庭のすぐそばに虹がかかりました🌈

概要

日程 10月21日(土)
場所 一棟貸しのお宿 KAZABI(豊岡市但東町小谷637)
時間 12:00~16:00
参加資格 20・30代の独身男女
※男性は阪神間の方
※女性は豊岡市在住または在勤
参加者数 男女計17名
参加料金 2,000円