過去のイベント

ふんわり恋のパンケーキ

2024年2月18日(日)

ふんわりパンケーキが有名なC’s place cafeさんで、20代の婚活イベントでした。

きらきらとしたフレッシュな笑顔のなかに、落ち着きも感じられる参加者さんが集まりました。

まずは自己紹介!

「今回はコミュニケーションワークショップというやり方で自己紹介をします!」と言うと、みなさん聞き慣れない表情をされましたが、さすが若者!

ゲームのような自己紹介だと説明すると、素直にさっと受け入れてくれました。

ワークショップを担当してくださったのは、江原河畔劇場の俳優・森岡さん。

全員の名前や趣味を覚えて間違えないように言っていく、言葉を発しないで誕生日順に並んでいくなどといったミッションを通して、全員の顔と名前を覚えていきました。

みんなでやっていくので、一体感が生まれて楽しい自己紹介タイムとなりました!

 

自己紹介の後は、グループ交流タイム。

 

ここで、楽しみにしていたふわふわ~のパンケーキとカレーをみんなで食べました。

お店の方のアイデアで、パンケーキは自分の好きなトッピングができるよう、通常メニューにはないトッピングをたくさんご用意してくださいました。

うきうきするコメント付きで嬉しい!選ぶ前からワクワクします。

みなさん、お互いの盛り付けを見ながら、「センスある!」「可愛い~!」と誉め合い楽しそうでした。ふわふわ焼きたてのパンケーキは、とても美味しいと大好評でした♡

カレーはご厚意で2種類も出してくださいました。参加者さんに、心もお腹も満たして楽しんでほしいというお店の方の思いに感激です。

コミュニケーションワークショップのお陰で緊張が解け、グループ交流も賑やかでした。

カップル、3組誕生です。

今日出会った人のことを知りたい気持ちが、パンケーキのようにふわふわ膨らんできますように。

 

森岡さん、C’s place cafeさんが一緒にイベントを盛り上げてくださったお陰で、とても雰囲気の良いイベントとなりました!

 

日程 2月18日(日)11:00~13:30
場所 C‘sPLACE CAFE(豊岡市九日市下町5-1)
参加資格 20代の独身男女
※男性は豊岡市在住または在勤
参加費 3,000円
参加人数 男女各9名